テキストボックスに文字入力した際、文字が表示されない【Word】

関連ソフト Word 2013/2016/2019/2021/365

Wordにて、テキストボックス内で文字入力した際に、文字が表示されずEnterで確定しないと文字が表示されないといったトラブルの対処方法です。

原因についてはWordのオプションやレジストリなどに不具合が生じている可能性があるようです。
 

Word のオプションとレジストリ設定をリセットする方法

以前も紹介していますが、自動でオプション設定などをリセットしてくれるプログラムがMicrosoftから提供されています。
※データなどは消えませんが、Wordで設定したオプションが初期化されるようなので、カスタマイズしている方はご注意ください。

1.手順ですが、まずWordを一旦すべて閉じ、Microsoftが公表している下記ページを開いてください。
Word のユーザー オプションとレジストリ設定をリセットする方法

2.上記ページ内の中段あたりに、青い「ダウンロード」ボタンがあるので、クリックします。

3.ダウンロードしたファイルを開くと、「簡易修正ツール」という画面が表示されたら、右下の「次へ」ボタンを押します。

4.少し待つと、「トラブルシューティングが完了しました。」と表示されるので、右下の「閉じる」ボタンを押して適用完了です。

5.Wordを開いて、解決されているか確認してみてください。

スポンサーリンク